
滋養強壮5

大学2年生のとき食べてた物はな

朝はご飯とみそ汁は必ず作ったな

生卵に納豆と海苔、たまにししゃもやメザシみたいな焼き魚も食べたな

朝は臭うからニンニクは食べんかったな

ホンマはキムチとか食べたかってんけどな

昼は学食であんまり栄養気にせんと食べたな

夜はな基本ご飯とキムチやねん

おかずでよう食べたんは豚肉と野菜の炒め物やな

ただ同じ味付けやと飽きてくるから

調味料でいろいろ工夫してん

塩コショウだけのときや醤油味にしたりな

味噌味にしてみたり、コンソメや中華だしで味付けした時もあったな

今もそないしてるけどな

あとは山芋すりおろしてオクラとあえてうずらの卵落として醤油で食べたりな

きんぴらごぼうもよう食べたな

きんぴらはできあいのやつやけどな

ひじきの炊いたやつとか切干し大根も食べたな

金なかったから牛肉は食べたくても食べられんかったわ

その分鶏肉と豚肉は食べとったな

魚はな基本刺身やってん

煮魚とか焼き魚とか調理するの面倒くさいやろ

さらに片付けも鬱陶しいしな

刺身食べるんが楽やってん

夏になるとうなぎも食べたわ

数多くないけど

秋になると銀杏を結構食べたな

冬は牡蠣や

何回もあたったことあるけど

生牡蠣が好きやねんな

春は何といってもアサリやな

アサリや筍ご飯はようやったわ

うん

こんだけ書いたらお腹すいてきたわ