
滋養強壮4

大学生になるとな

親許離れて下宿するようになってんな

自由な時間ができたんは良かってん

でもな

食生活が不規則になってしもうたんや

なんか外食で揚げもんばっかり食べるようになってな

野菜が不足するようになったんや

すると、てきめんやな

ビタミン不足するからやろけど

しょっちゅう風邪ひいて、熱出して、扁桃腺腫らしてな

1年生の時最悪やったわ

何でこんなに病気するんかな

って考えたらな

食事やってことに気がついてん

2年生になってからはキッチン付きのアパート借りてな

頑張って自炊しましたわ

でその時思ったのは

確かにチ◯コ大きくなるけど

小学校から高校まで食べてたもののおかげで健康やってんなと認識し

毎朝チ◯コが大きくなるかどうかを健康のバロメーターにしようと思ったんや

それからはチ◯コが元気になる食べ物をできるだけ食べるようにしてん